30代からの人生計画

美容のコト、趣味のこと、バイクのこと、ウーパールーパーのこと

         http://blog.hatena.ne.jp/yuki-com-59/yuki-nyon.hatenablog.com/config/design/detail

日本、死ね のことを今一度考えて見た。

今日の証人喚問を見て

 

一部でしたが。

 

なんか、しょーもなって思った人はたくさんいると思う。

 

それこそ、ホームルームか

 

みたいな感じで見てました。

 

あの討論を税金使ってやってるんやなと。

 

正直僕は生活がカツカツです。

これからお金のかかることもわかってます。

 

共働きが必須であって、それでも育休もとれない状況です。雇用保険がなかったので。

 

どうしようどうしようと頭をかかえるのが毎日です。

 

そんな中、あの中継を見てると腹がたつというより

 

呆れました。

 

もうね、ほんとにそんなことよりもっと考えることあるでしょうと。

 

年金は減るのに物価はあがる。

賃金はあがらないのに税金はあがる。

待機児童は減らないのに、寝てる議員は増える。

 

マスコミはそれを食い物にしてどの民法も寄ってたかって人が違えど一般論。

 

そうやって経済は回るんでしょうけど

一部で

縦社会で上に居座っている人たちの中で。

 

まわっていない一般家庭がどれだけあるのか把握してるのか??

 

ひがみやねたみと思われてもいいけど

 

そういう意見がいくつもあることをわかってないからこそ

 

税金を食い物にする奴らが出て

無駄な工事や

無駄な予算がたてられる。

 

 

それってほんとに国民にとって大事なの??

 

もう、与党も野党もどうでもいい。

中流以下の生活してみなって

 

議員の不倫とか

宿舎に人泊めたとか

 

クソどうでもいいから

 

そんなことで話し合ってる光景が

 

そんなこんなだから投票率も支持率も

 

下がるんじゃないの??

 

そんな人気投票みたいな政治家なんていらない

 

ほんとに末端にまで生活水準をあげられるように考えられる

 

 

思いやりのある政治家さんいないんですかね??

 

この日本には

 

未成年に関心持たそうとしてるかわからないけど

 

上の人間がまともなことをしていないから

 

ゆとり・さとりと定義づけられた彼らには

 

だーれも信用なんておきませんよ。

 

だって、そういう教育をしてきたのも

 

今の日本なんで

 

 

ほんと、政治も議員も

 

 

馬鹿馬鹿しい。

 

政策も、選挙も

 

お金が欲しいがために

 

 

やらないでほしい。

 

なめんな、消費者を

 

なめんな、国民を