30代からの人生計画

美容のコト、趣味のこと、バイクのこと、ウーパールーパーのこと

         http://blog.hatena.ne.jp/yuki-com-59/yuki-nyon.hatenablog.com/config/design/detail

人道をはずれてしまう。

そんな気がしました。

というより、道を踏み外した。

 

こんなことをここに書くのは、同意を求めたい、共感を得たい

 

そんなんではない。

ただ、忘れてしまってはいけないからこそ書いておく。

 

自分は接客業。

もちろん、自分の言動や行動は周りに良くも悪くも影響はする。

 

だからこそ、敵も味方も作る。

 

でも、ここ数年は職場は仕事をする場所と割り切って仕事だけに徹していた。

 

でも、わかってたことだけど

 

直面する言葉。

 

みんなそう思ってますよ。

 

それって、陰口やん?

 

べつに陰口はどうでもいい。

 

けど、そう言う風に思わせてしまっている自分の行動や言動が

 

嫌になった。

 

別にそれを言われたからと言って、態度を変えるとかそんなんはしない。

でも、自分は考え出すとどんどんそこに落ちていくような人間です。

 

自分が、自分であるために。

 

昔の自分はもっと人のために何かをしてあげたいという気持ちだったはず

 

と、過去を美化してしまう

 

戻れることなんてないのに

 

それと、人それぞれに抱えていることがある

 

決して言ってはいけない言葉もある。

 

それを軽々しく言ってしまった

 

 

なんでだろう?

普段なら言わないのに

気をつけてたはずなのに

 

自分がどんどん汚い人間になるのがわかる

 

嫌になる

 

言葉が悪いとか

使う言葉が汚いとか

 

そんなんじゃない

 

人を傷つけてしまう言葉

 

 

最低です。

 

言ってしまったことは取り消せない

 

だからこそ

 

上を向くしかない

 

 

明日からも